忍者ブログ   
admin
  
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
仕事であさっぱらから市谷

おわったのは3時過ぎ・・・そっからもう秋葉いくしかないと思って秋葉いってきました。

アキバですね、漢字だとちと違いますしね。


まぁ、アキバで買ったのはメカ娘のフィギュアだけで、他は買わなかったんですが
まぁ、欲しいものはいっぱいありましたが

上野まで歩いて、靴かってきました。
ジャンパー手袋、マスクまで欲しかったんですがね

最近バイクにのっているので、それに合う感じのをチョイス、
明日またブラブラでかけるかも。


最近ガソリンの価格が落ちてきてますからね、よかったよかった。


まぁ、そんな感じですいません。今日は更新できてません。


さて、明日はサンクリ応募最終日ですNETの方も最後です。

で、イベントを確認したんですが


紅のひろば(スカーレット姉妹他を中心としたイベント 2009年2月15日(日)

サンシャインクリエイション  2009年2月8日(日)

例大祭は 2009年3月8日(日)なので

東方だけで出るにしても、どうすればいいやら。


これに、オリジナルと メカ形キャラオンリーに出たいとかんがえているので

2月y3月は、修羅場でしょう。


あぁ、・・・うん、集中させないでよ
PR
   
  
   
   
                       
   
とりあえず、初日は切り捨てて15日に東京に向かいました

当日はどうやっていこうかって言っている間に午前三時から出ましたよ
何やってんだろう、あのバカっていうレベルです。サークル参加ですよ

まぁ、待ち合わせをややミスったりタクの運ちゃんを待たせまくったりと
いろいろご迷惑をおかけしました。眠かったんですごめんなさい。


当日は なもレクさんのスペースはとても良い位置で、涼しいかと思ったらそうでもなくって暑かったです。

でもいろんな人が大ちゃんポスターをガン見してて、携帯で二人くらい写真とって行きました。一人はスタッフでした。うむ、ありがたいですね。

新刊はイラスト本っていうこともあり、まずまずの頒布数でしたね
さすがにイラスト本は難しいですね。とくに紙質とか難しくて

今度からは、クリアPP用紙全ページとかにします。


スケブは2件、色紙が着たんですが、なもレクさんに渡しました。
どちらでもと言われましても・・・

うれしかったのは、スケブの一枚が女の子で、それだけで当日の疲れが
全て吹っ飛びました、スケブ書いてるときは完全に客をガン無視でごめんなさい。

ついでに、友人が帰ろうと言っているのにそれもガン無視で女の子のスケブ描いてました、でも荒くなってしまった、次回は時間があるときにゆっくり描きたいですね。

友人と女の子の間で葛藤する自分。
もちろん友人はバッサリ斬られました。

女の子の夢や望みをかなえるのが男の勤めでしょう。


そんな感じで、帰りは土砂降り、椛合同の飲み会がやるのかどうか不安でしたが新宿に行きました。普通に一駅乗り過ごして遅刻でしたね。


打ち上げは、面子が酒でおぼろげでしたが、はやうちマックさんとイエスさんはしっかり覚えてます、下過ぎてどうしようもないことがもう頭から離れません。とりあえず、フラン合同に参加していただきたいくらい全身からフラン大好きっていうオーラが出てました。


三日目は起きたら土砂降り、しかも寒い。何でだろうと思ったらフラッとしたので、フランちゃんよろしくとかいいながら、二度ねしました。

起きたら、2時くらいでしたアレ? 其の後引越し先の不動産屋に契約にいって、景気よく回転寿司を食べてきました、すっごいおいしかったです。

マジデ・・・・


そんな感じで帰ってきて、日記かいてます。


レポを上手にかけるほど元気じゃないんですが、イマからカット描いて
合同ページ更新して、冬コミ応募しますわ。
 
   
  
   
   
                       
   
朝からひそーてん4時間くらいやってました。ダメ人間です。


レポートの続きでも書こうかと思います。

25日朝

6時起床。前日のチラシの所為で3時間寝れてないのに起床しました。
全身が油のきれたメカみたいに動きが悪く。正直やってられない。
しかも雨。カートを引いててくてくと友人の藤宮さんとこへ

あぁだこうだできまった、秋葉へとりあえず電車にのりました。
そっからタクシーを捕まえると、

どうもあたらしい道ができてたみたいで。

タクシーの値段がガチ上がりしてるのに、前回よりも安くいけました。
しかも20分くらいでいけました。で7時40分に到着。

俄然、寝不足と雨のせいで、ご機嫌斜めを通り越して、仕事モードの俺。
タクシーの中では寝てました。っていうかおきてるの無理。

朝は雨が小降りで、入場までかさをささずにいけました。
で、8時に入場・・・

いたくのキリウミさんがまず10分おくれ・・・というわけで放置。

準備です。肩が外れる思いでもってきた、在庫をならべ。
ふがいなさが詰まった新刊をならべ、ポスターをおいて、完了。

20分くらい遅れてきりうみさん到着、
スタッフにはめられたと嘆いていました。

あえて、どぎついことをいうなら、電車を一本逃したのが敗因です。
軽く、私の口調はもうどっちでも良い状態だったので、
感じ悪かったと思います。ごめんなさい。 すべて雨が悪い。

挨拶まわること1時間 どうも、きりうみさんもまわりたいらしく。
スペースはがらあきでした。

まわったのは、リンクはってたり、マイミクの人ばっかり。
まず面識がないからね・・・うん。どうしようもない。

挨拶周りって苦手・・・んで、急いでつくった極秘チラシを渡す渡す


なぜか、エロサークルが多いことと間違われることが多いうち・・・なぜ?

で、開場~

だっしゅで、霊夢とまりさのガレキを買って、
そのあとはずっとスペースにいました。
きりうみさんは、大海原へ放りだされてしまいました。

なぜなら、スペースがポスターやらなんやらで埋まってしまったから。

まぁ、楽しんでるんでしょう。多分・・・

終始たちっぱなしで接客にいそしむぞといきごんでみたものの、
あまりのつらさ・・・それでも出来る限り立っていました。

すけぶはたぶん5枚くらい描きました。

ようむ ようむ ようむ ようむ 大妖精 だった気がします。
あと、余談ですが、えぇ、ほんと余談ですが
こみにけーしょんノートを三度まわすのは勘弁して欲しい。

気温30度前後、湿度は80オーバー、不快指数は、不愉快 ってことです。

もう、たってるだけで、体力が削られていきます。
しかも出入り口からもまどからも遠く、酸素がそもそも薄い。

一言でいうなら、ひどい環境でした。


一般さんかしゃはさらに、朝から並んで、カタログないと入れないで
しかも、もってても入場規制で、入れない人が3割くらいはいたんじゃないかな。

2時以降は入れませんでした。

アフターイベントは無理と判断され、かわりに即売会の時間が延長。
もう、死ぬと思いました。いままで一番つらい即売会でした。
それだけは間違いない。

挨拶に伺えず 着ていただいた、翔伯さん 裏ドラさん、ゲストのなもレクさんには悪いことをしました。えぇ、マジデ。

蕭白さんは限界突破していたのか、大変笑顔でした。

なもレクさんは、超必殺技が連発できるくらい、
体力が終わってる感じで、次は何があっても、なもレクさんにチケットを渡そうと思います。必要なら。

裏ドラさんは、会場前に来ていただいたときに見たのが、それが最後でした。
いや、たぶん完売してますよ。うん。

そんな感じです。


本当にお疲れ様でした。
イマはぐっすり眠ったり、ゆっくりゲームするのがいいと思います。


来年はどうなるかわかりません、コミケより過酷なイベントもないと思います。

帰りの電車でみた、ニーソがあまりにもまぶしく。
それがなければ私は倒れていたと思います。

えぇ、脚は偉大です。


脚は偉大なんです。絵的に・・・ネタですが。

   
  
   
   
                       
   

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
昨年に引き続きより楽しくいきていくことを念頭において生きていきます。

本年もまた、よろしくお願いいたします。

皆様の心に笑顔を花咲かせるよう努力していきます。


さて、昨年の話ですが


コミケたくさんの人に来ていただきまことに感謝感激です。

ポスターも抱き枕も持っていった既刊とコピー誌も無事完売 まぁ全部40部に満たない数でしたが
本当にありがとうございました。次回は例大祭か、サンクリに初挑戦してみようかとか考えております。

レポートでも

前日30日 藤宮氏の家で前夜祭ついでに、今年最後のご挨拶

当日はぎるさんの車で会場入り。なのでとても楽でした。
ポスターとか額縁とかいろいろあったので本当に助かりました。

開始そうそう挨拶をしたりしていると、私は委託だったので、買い物係です。


すでに大手の列が出来始めているということで、9時から参列 

サクサク終わらせて10時前には買い物終了。

すべて あ の壁サークルでしたがね。 

最後にロケット燃料さんとこの新刊買い忘れていることに気づき 2時くらいにいったら

5部だけ残っておりました。大変助かりました。危うく信用落とすとこでした。


もっていったものは、無事友人に渡したりいろいろしたりですべて完売。
午後に来た方には見本を忘れていってしまったので、本当に申し訳ないことをしました。

今回、突然頭に壊れた私は 大手に挨拶いってみよう と思い立ち

「葉庭」さんに突貫  爆風のような衝撃と刺激をもらい 来年こそ お隣で!! と意を固めますが

まぁ、無理でしょう。一度も当選してませんし。3回くらいは壁にはなれないと思います。


例大祭ならなんとかなるかもしれないと思っているのでいい作品を作ります。

現在は実家の大阪におります

道中名古屋で痛い車を見つけたり、


T0010004.jpg











家についたら猫に引っかかれたり


080102_1653.jpg










してました。


まだ、こみけの戦利品は何もみてないので、つまらんですよ。

疲れて風呂に入ろうとしたまずいものがでてきました。







080102_1844.jpg












おやおや、これは とてもKENZENなアイテムですね・・・


えぇ、急いで準備したらなぜか入っていました。




北へ




とか思いながら、普通に夜読んでましたが、さすがに最高です。


というか、配役が 「だけ合同」で描いたキャラと


ニトリ 椛  とモロかぶり  ・・・  やっちまったorz


アレ、どうしたもんかなコレ・・・ こんなKENZENな本を作っているレイぽそさんに比べると

私はどうみても非KENZENもいいとこでしょう。


いや、だけ合同だし・・・ ぶっちゃけ、あれは一般向けなのかも怪しいです。


あえていうなら、わたしは やっちゃった内容で レイぽそさんは あったかい内容になっているんです。


まぁ、初メーカーを読んでの感想はこんな感じでした。


あと、だけ合同の漫画で一番最初に私のを持ってくるのはどうかと思います。いしだてさん・・・

いや、KENZENだけど KENZENですけどね・・・



でもとてもうれしいです。ありがとうございます。



次回もよりKENZENな内容でせめて行きたいと思います。


入っていたのが 初メーカーでよかったです。 だけ合同とか入っていた日には私夜も眠れません。


では、よい正月をお過ごしくださいませ。私は6,7あたり東京に

   
  
   
   
                       
   
   コピー本

 突発的に作ったコピー本。

 製本作業のめんどくささと、表紙紙の問題から  あぁ、あとインクってかトナーね

 30部くらいかな・・・

 Take2が100円なんで、これを100円にするわけにはイカンだろうってことで。

 まぁ、無料頒布なんで、もってッちゃってください。


かなりのペラさを表紙の厚さでごまかしました。それが、ひなたクオリティ

ごまかしのテク  これが、 ねるクオリティ  って・・・あんまり威張れませんね。


ってか、また萌え成分薄い・・・だけ合同で萌え全快で描いたのでシリアス描きたかったんだ。    
  
   
        
  
フリーエリア
主催HPリンク あすいまバナー
これは推すッ!!

この業界に入った原因



虎の穴にも売ってる
¥13800 虎のが特かな



うちにもあるけど
白下着が一番似合ってる



ようやく来月で終わる
13巻は長かった



SSはすべて初回でッ頑張る


  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 明日は現在  冬コミ二日目 西 まー24a ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++