忍者ブログ   
admin
  
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
うちの実妹はびっくりするくらい、毒を吐く。
うちの母はまちがいなくツンデレだ。
たぶん、私もツンデレだ(笑

まぁ、アレです。ちょっと今日は悩んでみた。

現実なんてそっちのけのイマの気分をさらけ出して話すと
友人からの紹介でも描かれている通り、娘がおります。
4人ほど、 (mixiの内容をコピペだもの)

娘がいるのだもの、もちろん嫁もいる。
ぶっちゃけ大好きだ、うん死ねるくらい。
だから、現実でもその気持ちを引き継いで女の子のためなら
死んでも、まぁいいやと思う。
たぶん、それがあるべき漢の姿だと思う。

男は女のために死ぬべきだ 

オタクは女の子のために死ぬべきだ

悪い意味じゃない、誰かの為に死ぬことができることが
私はカッコいいことだと思う。
自殺するくらいなら人の為に死ねと思う。

なんだ、この毒な日記・・・

まぁ、それはさておいて。

今日、やさしくないな と言われた。

ふむ・・・これは勘にひっかかる。
女性はよく

「好きなタイプは、やさしい人」

そんなことをよく耳にするんだけど、優しいってどういうこと?

優しいにも色々あると思う。
自分の思う「やさしい」と、
相手の思う「やさしい」は間違いなく違う。

ゲームの、やさしいは簡単だという意味。「易しい」だ

人に対して言う場合心が優しいという意味。
で、どういったことが優しいの?

例えば

飲みに行った友人を迎えに行く。

駅二つはなれた場所で飲んでおり、そこまで迎えに行くか。
それとも、近場の駅まで着てもらうか?

ちなみに、駅まで帰ってくると友人は言って出て行った。

この場合、妹は飲み会場所まで迎えに行けという。

私は、電話があればと言い。
電話がなければ自宅まで帰って着てもらうつもりだ。

ここで、冷たいなと言われた気がする。
どの辺りが?と疑問になったもんだけど。

妹は電話をして離れた駅まで迎えに行ってやれと言う意味なんだと思う。

私は電話があれば、例え20駅離れた場所でも迎えに行くと言う意味だ。

この場合、電話をして迎えにいってあげようか?と、聞くのが優しさなのだろうか?

気遣いは感じるが飲んでる最中にそんな電話を入れるのもどうかと思う。
もしかすると、誰かに送って着てもらうかもしれない。
「あんまり遅くならないでね」という釘と心配を同時に感じる。

難しい、この場合どっちが優しいのか?
一般論は、電話をかけることだと思う。
終電間に合わなくて、20駅離れてるのなら。
電話をしても向こうからかかってきても迎えに行く
ならば、こちらから電話をしてあげるのが優しさだろう
というのが結論

まぁ、うちの妹はここまで考えてはいないだろう・・・
でも、これだけで優しい優しくないを決められるのは少し癪だな。

昔は、優しい子だと言われたもんだが大人になって冷たくなったのだろうか?
しかし、私を理解してくれている人は言っていた。

貴方の優しさは、非常にわかりにくい。
もっと大人になってもその優しさを続けられることができれば、
男気の強いかっこいい男になれるだろう。

自分には、自分自身の優しさがわからない。
だから、イマまで通り振舞っていればいいと思った。

気がつかない心遣い、気を使わせていると相手に思わせない心遣いが私はもっとも粋だと思う。

そんな優しさを持っていると信じたい。
だから、イマのままの自分でいようと思う。

「全く変わってない」には、いい意味と悪い意味がある。
変わらない良さを大切にしたい。

とりあえず、話がズレた。
優しいとはどういうことか?

こんなもの哲学のような気がするので、結論は出ない。

机で寝ている人にそっと布団をかける程度の優しさは持っているぞ。
PR
   
  
   
   
                       
   
まぁ、そういうこと、今度まとめてみようと思う。

プリン型のモンスターをドットで作っていた同級生に
学生時代の講師がいったんだよ「プリンはプルプルしない」

バカヤローッ!! プリンはプリンッ♪ としてるからプリンなんだ。
そりゃあんたがいってるのは、アレだ!!洋風のしっかり焼いたプティングだろう。

僕はしっかりとした意識でこう思いました。同級生にも言ったきもする。
プリンはプルプルしてるもんだと。

おっぱいプリンなんてものが存在する、ソレに対して言えるのか?
「プリンはプルプルしないなどと・・・」

何書いてるんだろう・・・
   
  
   
        
  
フリーエリア
主催HPリンク あすいまバナー
これは推すッ!!

この業界に入った原因



虎の穴にも売ってる
¥13800 虎のが特かな



うちにもあるけど
白下着が一番似合ってる



ようやく来月で終わる
13巻は長かった



SSはすべて初回でッ頑張る


  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 明日は現在  冬コミ二日目 西 まー24a ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++