忍者ブログ   
admin
  
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
実家に帰っているのはさておいて。

サイトの更新できないから。
びっくりするくらい。人が激減してます。
ありがとうございました。

ほんと、ほんと。更新帰ったらします。
PR
   
  
   
   
                       
   
うちの実妹はびっくりするくらい、毒を吐く。
うちの母はまちがいなくツンデレだ。
たぶん、私もツンデレだ(笑

まぁ、アレです。ちょっと今日は悩んでみた。

現実なんてそっちのけのイマの気分をさらけ出して話すと
友人からの紹介でも描かれている通り、娘がおります。
4人ほど、 (mixiの内容をコピペだもの)

娘がいるのだもの、もちろん嫁もいる。
ぶっちゃけ大好きだ、うん死ねるくらい。
だから、現実でもその気持ちを引き継いで女の子のためなら
死んでも、まぁいいやと思う。
たぶん、それがあるべき漢の姿だと思う。

男は女のために死ぬべきだ 

オタクは女の子のために死ぬべきだ

悪い意味じゃない、誰かの為に死ぬことができることが
私はカッコいいことだと思う。
自殺するくらいなら人の為に死ねと思う。

なんだ、この毒な日記・・・

まぁ、それはさておいて。

今日、やさしくないな と言われた。

ふむ・・・これは勘にひっかかる。
女性はよく

「好きなタイプは、やさしい人」

そんなことをよく耳にするんだけど、優しいってどういうこと?

優しいにも色々あると思う。
自分の思う「やさしい」と、
相手の思う「やさしい」は間違いなく違う。

ゲームの、やさしいは簡単だという意味。「易しい」だ

人に対して言う場合心が優しいという意味。
で、どういったことが優しいの?

例えば

飲みに行った友人を迎えに行く。

駅二つはなれた場所で飲んでおり、そこまで迎えに行くか。
それとも、近場の駅まで着てもらうか?

ちなみに、駅まで帰ってくると友人は言って出て行った。

この場合、妹は飲み会場所まで迎えに行けという。

私は、電話があればと言い。
電話がなければ自宅まで帰って着てもらうつもりだ。

ここで、冷たいなと言われた気がする。
どの辺りが?と疑問になったもんだけど。

妹は電話をして離れた駅まで迎えに行ってやれと言う意味なんだと思う。

私は電話があれば、例え20駅離れた場所でも迎えに行くと言う意味だ。

この場合、電話をして迎えにいってあげようか?と、聞くのが優しさなのだろうか?

気遣いは感じるが飲んでる最中にそんな電話を入れるのもどうかと思う。
もしかすると、誰かに送って着てもらうかもしれない。
「あんまり遅くならないでね」という釘と心配を同時に感じる。

難しい、この場合どっちが優しいのか?
一般論は、電話をかけることだと思う。
終電間に合わなくて、20駅離れてるのなら。
電話をしても向こうからかかってきても迎えに行く
ならば、こちらから電話をしてあげるのが優しさだろう
というのが結論

まぁ、うちの妹はここまで考えてはいないだろう・・・
でも、これだけで優しい優しくないを決められるのは少し癪だな。

昔は、優しい子だと言われたもんだが大人になって冷たくなったのだろうか?
しかし、私を理解してくれている人は言っていた。

貴方の優しさは、非常にわかりにくい。
もっと大人になってもその優しさを続けられることができれば、
男気の強いかっこいい男になれるだろう。

自分には、自分自身の優しさがわからない。
だから、イマまで通り振舞っていればいいと思った。

気がつかない心遣い、気を使わせていると相手に思わせない心遣いが私はもっとも粋だと思う。

そんな優しさを持っていると信じたい。
だから、イマのままの自分でいようと思う。

「全く変わってない」には、いい意味と悪い意味がある。
変わらない良さを大切にしたい。

とりあえず、話がズレた。
優しいとはどういうことか?

こんなもの哲学のような気がするので、結論は出ない。

机で寝ている人にそっと布団をかける程度の優しさは持っているぞ。    
  
   
   
                       
   
サヨウナラ 私の想い出
        また会えるのか?あってもいいのか?
こんにちわ、私の想い出
        変わらず美しく、強くなっていた。
またあした、私の想い出
        どうか幸せに、どうか笑顔で また明日

まるで創られた物語のような事って起こるものなのでしょうか?
想像したことが現実となる瞬間、世界はそのゆがみのために
天災が起こるのかもしれない・・・地震や雷雨、その程度だった。

あんたがそんなことをするなんて、雪でもふるんじゃない?

そんな台詞はドコでも言われている、
それがたとえ起こっても、自分が悪いわけじゃない、
天災を自分が何かしたから起こったなど、なんの根拠も無い。

毎日は普通に過ぎていく、そんな中で少しだけおかしなことが起こる。
それが災厄だったり、幸運だったりはわからない。

私に起こったのは、幸運だった。まるで世界の幸運を寄せ集めて
自分ひとりを幸せにしてもらったような気分でした。
その瞬間が起こるまで不運で、過ぎた後もやっぱり不運だ。
数日間の幸運を一気に放出した気分だ。

そんな物語、綺麗な綺麗な雨の降る中。
雨に感謝したり、逆に悪態をついたり・・・それでもひと時の夢を見る。

私はとても幸せだった。
チーズケーキや、チョコレートのそれに近いひと時、
甘酸っぱく、ほろ苦い、甘いだけじゃないから楽しめる。



小さな種

綺麗な花が咲くことは知っている、つぼみまで見た花。
それでも咲かせることができなかった後悔、

イマ、満開に咲いたその花を見て、自分が育てられなかった花を
羨ましく思い、切なく想う。悔しさなんて起こらないほど綺麗な花は
いつまでも綺麗でいてほしいと想うだけ、
自らもう一度育てることは出来やしない。

自分はその花を捨て、それを見た別の人が育て上げた。

自分はそれを咲かせられなかった。
どれほど悔しかったか、どれほど愛しかったかわからない。
誰かが育てたその花は想像以上に美しく、切なかった。

なぜ、自分は花をつけられなかった・・・

咲いた花をそのまま保つのは難しい、一夜限りで散る花もあれば
永劫咲き続ける花もある。

私は花を保つ術を知らなかった。つぼみまではなんとか育った。
咲かせるには、もう少し・・・でも咲かせた花を維持する方法は・・・?

枯らせてしまう自分を許せないだろう、私は花が散るのを恐れ逃げた。
思い出すのもツライその瞬間、綺麗に咲こうとする花を止め
私は咲く瞬間を見なかった。

イマ目の前に、咲いた花を見れて良かった。
少しの間だけお借りします。ごめんなさい。

触れることはしない、ただ見るだけ・・・ちゃんと見ておかないといけないのに、見れなかった。

でも

見るのはやっぱり辛かった、そのまま返せなくなるかもしれない。

それでも、見ることができてやっぱり嬉しかった。
見たことを後悔しなかった。
後は、あの花を忘れず咲き続けることを祈るだけ。
胸がいっぱいになって、これを書き残す。
言葉がいっぱい出てくるから書き残す、まとめることなんてしない。

あの美しい花の香りが残っているうちに。

咲かせられなかった花は、別の誰かの手により綺麗に咲き誇り
どんな花より美しかった。想像した以上に綺麗だった。

私はその花をいとおしく思い何もしない。
綺麗に咲き続けることを祈るだけ。もしも枯れそうになったら・・・
そのときは声をかける、手を差し伸べるのは振り向いたときだけ。

サヨウナラ、大好きだった花。
        つけた花を落とさないで
またいつか、大好きだった花
        変わらず綺麗な花を揺らしてて





うぅむ、何をかいているんでしょう。私は。
なんとなく、仕事で純愛系のソレを考えて、
いろんなネタを出してみた。
かっこいい言葉を書いてみた。
まだまだだなぁ、シナリオとか書けたらいいのになぁ。
出だしは悪くなかったと思うんだけどなぁ。
ほんと、涙がでちゃう。    
  
   
   
                       
   
はい、やってまいりました大阪一人旅。
思い出や友人や仕事先の方とあったりするとてもいいたびにしたい。

まぁ、仕事もしないといけないんだけどね。
   
  
   
   
                       
   


とりあえず、今回の戦果はこんな感じ。
とはいえ、これ買いに行く暇がなかったので、挨拶に着ていただいた方や
うかがった際に家の本と引き換えに譲っていただいた物です。

割と買えない人がいたっぽいのが 静流さんとこの本です。

アリス合同の雷電為右衛門さんのが2冊
mixiでの友人のみはねさんの本。

感激の極み、挨拶に着ていただいたレイぽそさん
一年ぶりにお会いしたにも関わらず、覚えていていただいたことが
嬉しくってたまりませんでした。

んで、お隣の剣さんの本…五冊、ほんとありがとうございます。
つり銭切れたときとかほんと助かりました。
スケブまで描いていただき、何から何までありがとうございます。

で、左下のなにやら見たことのある瓢箪は
昨年例大祭3で伊吹萃香合同誌を創ったILRさんの差し入れです。
なきそうになりました、しかもスケブを描いたのですが
うん、なきそうになりました、今度リベンジスケッチの機会を下さい。

で、右上のが問題のうちの本。
これ、印刷ミスがあります。

もちろんクレームに行きましたよ。

印刷ミスとして処理していただきました。
ただ、すでに出払った分は無理ということで、
当日紅妖夢を手にした方への交換とか返品、返金は
お受けいたしかねます。

本当に申し訳ございません。

ただ、それでは悪いので今回の本を初回版という形をとり、
次回イベントの際には、何かしら粗品(たぶん本かペーパー)
を渡そうと思っております。
初版と刷りなおし版の違いを知っている、もしくわ現品を持っていることで
確認しようと思います。

出た数字はコチラでわかっているので、120部出てます。
その冊数しか刷らないので虚偽申告は勘弁してください。

ということでした、初回版と刷りなおし版は若干違います。
そのおかげで差し替え費がかかりましたが
刷りなおしだけしてもらうのも気が引けたので
まぁ、いいや。

というか、例大祭までだとすると本文の漫画が無理くさい。
どうしたもんかなぁ。

で、レポートは長いので後に回しました。

以下がレポ

朝、7時半に起きる。割と普通に起きれたのがいいね。
買っておいたハンディキャリーにリュックを縛り出陣。

持ち物はつり銭入れに、セロテなどの陳列棚とか。
新宿で乗り換えて浅草へ・・・帰りにわかったんだけど
新宿で乗り換える必要が無いことが判明。一本でいけましたよ。

で、浅草に着いたわけで、イキナリ迷う。
どっちだ!!と思ったらある人が言ってました。

そういうオーラを持った人を見つけろ デス。

いました、同じようなキャリーを下げた人人人
うん、こっちだね。

着いたよ、4階まで階段でお願いしますっていうスタッフを見た時は
割と何考えてやがると思いましたが、会場に着いて納得。
異常に人が多い。

その中、エレベーターを使った人は運動不足をのろいましょう。
でスペースドコ? 張り紙があるわけではないゴツイ机が並んでいるだけ
う~ん、なんか目印ないかと・・・ありました印刷頼んだ家の本。

で、陳列です・・・やってて気づいたんですが、正面が一般客で
いい位置につけたと思いつつ、恥ずかしいな。

では、開場~

既刊「紅くない」 新刊「東方紅妖夢其の一(後日初回版になった)」
以外にもたったか出て行って「紅くない」は売り切れましたよ。

印象的なお客さんは、

淳さん。差し入れ有難うございます。

日本画でも描いてそうな渋いおじ様。
「紅くない」を完売後、見本でいいからとお持ち帰りました。

後、mixiの友人の方(名前はわかってるんですがどうしよう)

スケブを頼んでいってくれた方、美鈴の脚線美をとの注文つき。
折角なので、中国っぽくない咲夜さん的な脚線美にしました(天邪鬼
おつりが無いのですと言うと、では結構ですと言ったお客さん。
すみません、ほんとすみません。次回は100円玉腐るほど持ってきます。

ILRさん、差し入れが普通に売れそうなできばえでした。
でも、なんか元気なかったような・・・ちょっと心配です。

うさぎクリップさん、スケブ白紙のまま持っていかれました。
後日サイトの方で急用が出来た為だったそうです。

ホワキャンの人・・・直で委託契約・・・

いやはや、いろんな人との交流があって嬉しいですね~。

スケブも3冊頼まれました、一人は見知ったILRさんでした。
うん、ありがとう私のこと覚えていてくれてほんとに有難う。
で、もう一人は途中で帰ってしまった。

ある有名な「シュールに茶漬けを食べる人」です。

この表現とても正しいと自負してます。
でも、スケブ書く前に帰られてしまって描けなかった。
描きたかった、絵描きとして。

それに色紙をもらって描こうと思ったらスケブが案外大変で
しかも、割りと紅妖夢が出たりして、つり銭切れたりで
色紙描けなかった、じゃんけん大会に商品を出せなかった。
だから、じゃんけん大会に参加資格無しと勝手に自分で決めて
先に帰りました・・・ちくしょ~

帰り~
なんじゃこの重いダンボルは・・・鬼のような重さの在庫本
たぶん思いっきり蹴ってもびくともしないだろう異常な重さです。

雷門が見えましたがたぶん裏側でした。遠めに見て帰りました。
それにしても浅草のあのお茶のにおい・・・とってもいいです。
浅草駅より都営の地下に降りていく途中。

自分の本に殺されそうになり前を歩いている人を殺しそうになりました。
凶器のような重さのキャリーにのったダンボルを担ぐと
キャリーの鉄骨が肉に抉り込み・・・後略

まぁ、そんなわけで後日クレーム言ったりとかして
色々一度に体験しましたよ。
今回の一番の失敗は、挨拶周りがほとんど出来なかったこと、
私にもう少し勇気と時間があれば、間違えて挨拶してしまうくらい
度胸があれば(それは失礼なだけではないのか?

そんな感じです。むむむさんとか合同で参加したのに今回挨拶にいけませんでした。

そんな感じです。とにかく例大祭に向けてほぼ無理な紅妖夢其の二と
初回版が出来たのでそちらと、合同誌と・・・合同誌と、仕事と・・・

寝る時間がおかしくなりそう。

ねる=>ねずですか?そうですか・・・ひなたも家の中でひかげですか
ちっきしょ~    
  
   
        
  
フリーエリア
主催HPリンク あすいまバナー
これは推すッ!!

この業界に入った原因



虎の穴にも売ってる
¥13800 虎のが特かな



うちにもあるけど
白下着が一番似合ってる



ようやく来月で終わる
13巻は長かった



SSはすべて初回でッ頑張る


  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 明日は現在  冬コミ二日目 西 まー24a ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++